設備のカレンダーを確認した際、該当時間帯に予定が登録されていないにもかかわらず予定を登録する際「選択された設備には既に予定が入っており、登録を続行できません。」と表示される場合、当該設備(リソース)のタイムゾーンが日本時間以外に設定されている可能性がございます。
恐れ入りますが、以下の手順で設備(リソース)のタイムゾーンの設定をご確認いただき、日本時間以外に設定されている場合は、日本時間へ設定の変更をお願いします。
対処方法
- 特権管理者アカウントでGoogleカレンダーにアクセスします。
- 画面左の【マイカレンダー】欄に該当のリソースが表示されているか確認します。
表示されている場合は、(6)以降をご確認ください。 - マイカレンダーに該当のリソースが表示されていない場合は、【同僚のカレンダーを追加】の「+」をクリックして、「リソースをブラウジング」を選択します。 ↓
- リソース一覧から変更を行いたい設備を探して、チェックボックスにチェックを入れます。
- 画面上部の「←」をクリックして、カレンダーに戻ります。
- 【マイカレンダー】に (4) で追加したリソースが表示されます。リソースにカーソルを当て、点が縦に3つ並んだ箇所をクリックします。
- 「設定と共有」をクリックします。
- カレンダーの設定で、タイムゾーンを「(GMT+09:00) 東京」と設定します。