設備に対して「閲覧権限(全ての予定の詳細)」権限を付与されたユーザーは、自身の予定の利用設備として当該設備を含めることが可能です。
特定のユーザー以外に設備を使用させたくない場合は、設備に対するドメイン全体のアクセス権限を「予定の時間枠のみを表示(詳細を非表示)」に設定することをご検討ください。※
※ Google 管理コンソール、rakumo 管理画面ともに [予定の時間枠のみを表示]の Google 設備予約の許可設定にチェックを入れている場合、予定の時間枠のみを表示権限を付与されたユーザーにおいても、予定の登録が可能になります。
設定変更の際は、事前に rakumo 管理画面 > カレンダー設定 > 一般設定 >[予定の時間枠のみを表示]の Google 設備予約の許可設定 にチェックが入っていないことをご確認ください。
詳細な設定方法については、ある設備に対して一部のユーザーにしか予定を登録させたくありません。制限方法を教えてください。をご参照ください。
参考情報
任意の Google 設備「設備A」のカレンダーをクリックして表示した「予定の登録画面」の初期状態の違いをアクセス権限ごとにご紹介します。
「閲覧権限(全ての予定の詳細)」を持つユーザーの場合
- 「予定管理者」:自分
- 「利用設備」:設備A
- TIPS
- 予定内容
-
- 画面左上の「予定を登録する」ボタンから利用設備に「設備A」を選択して作成した予定と同じ内容になります。
「変更と共有の管理権限」「予定の変更権限」を持つユーザーの場合
- 「予定管理者」:設備A
- 「利用設備」:設備A