保存期間は、rakumo キンタイのご契約期間中(ご契約期間の終了まで)です。
rakumo キンタイのご契約期間中は、ご利用開始からのすべての勤怠データが保存されます。最大保存年数の制限はありません。 ご契約期間中であれば、いつでも期間を指定して、勤怠データを出力することが可能です。
ただし、ご契約期間中であっても、ユーザーの削除やメールアドレス変更、ドメインを変更した際には、データ参照ができなくなったり、勤怠データが削除されたりする場合があります。
詳しくは以下をご参照ください。
ユーザーを削除するとどうなるの?
ユーザーを削除した場合の挙動については、以下のサポートページをご参照ください。
退職したユーザーを削除した場合、キンタイのデータは残りますか?
ユーザーのメールアドレスを変更するとどうなるの?
メールアドレス変更前の勤怠データは、変更後のアカウントに紐付きません。(※)
(※)rakumo では、メールアドレスでユーザーを判別しております。
このため、Google Workspace のメインのメールアドレスを変更すると、rakumo 上では "新しいユーザー" として認識されます。
同時に、変更前のメールアドレスでのデータは、"削除済みユーザー"のデータとして扱われます。
このため、ユーザーや上長(チームリーダー)は、変更前のデータを参照できなくなります。
「削除済みユーザーの勤怠データ」として、メールアドレス変更前のデータ自体は保存されているため、キンタイ管理者は必要に応じてデータの参照・出力が可能です。
詳しくは以下のサポートページをご参照ください。
ユーザーのメールアドレスを変更した場合、キンタイのデータは残りますか?
ドメインを変更するとどうなるの?
rakumo をご利用中のドメインを変更すると、ドメインの変更方法によっては、過去ご利用いただいていたドメインの全データが削除される場合があります。 ドメイン変更前に、あらかじめ旧ドメイン環境の勤怠データを出勤簿形式、または CSV 形式でダウンロードして保管していただくことをお勧めいたします。