キンタイの出力項目を知りたい。

キンタイで出力できる項目についてご案内します。

キンタイでは、データ出力設定の「集計単位」ごとに、選択できる項目が異なります。
データ出力設定を作成する際には、出力したい項目が対応している「集計単位」を選択してください。

出力項目一覧(分類別)

※ 本ページの表の見方については、こちらをご参照ください。

期間情報

項目名 データ型 選択可能な集計単位 項目の説明 設定箇所との関連
日次 期間毎
年月日 日付 集計単位が「期間毎」の場合は期初の年月日を、「日次」の場合は行のデータに対応する日付を出力します。 -
出力期間の開始日 日付 出力期間の開始日を出力します。 -
出力期間の終了日 日付 出力期間の終了日を出力します。 -

↑ 分類一覧に戻る

スタッフ情報

項目名 データ型 選択可能な集計単位 項目の説明 設定との関連
日次 期間毎
スタッフ 姓名 文字列 スタッフの姓名を出力します。 -
スタッフ 姓 文字列 スタッフの姓を出力します。 -
スタッフ 名 文字列 スタッフの名を出力します。 -
ユーザーID 文字列 キンタイがユーザーを識別するためのユーザーIDを出力します。 -
メールアドレス 文字列 ユーザーのメールアドレスを出力します。 -
従業員番号 文字列 「スタッフの管理」で設定した社員番号を出力します。 -
グループID 文字列 所属部署のメールアドレスを出力します。 -
グループ名 文字列 所属部署のグループ名を出力します。 -
勤務形態ID 数値 勤務形態 ID を出力します。 -
勤務形態名 文字列 勤務形態名を出力します。 -

↑ 分類一覧に戻る

日次の勤怠情報

項目名 データ型 選択可能な集計単位 項目の説明 設定との関連
日次 期間毎
勤務パターンID 文字列 - 勤務パターン ID を出力します。 -
勤務パターン名 文字列 - 勤務パターン名を出力します。 -
所定出勤時刻 日時 - 所定労働時間として指定された時間の開始時刻を出力します。 勤務パターンで指定した「所定時刻」の開始時刻が出力されます。
所定退勤時刻 日時 - 所定労働時間として指定された時間の終了時刻 勤務パターンで指定した「所定時刻」の終了時刻が出力されます。
所定労働時間 時間 - - 勤務パターンで指定した開始〜終了時間の間の時間から、さらに休憩時間を引いたものを計算し出力します。
休日区分 数値 - 休日の場合 1, 勤務日の場合 0 を出力します。 -
法定休日区分 数値 - 法定休日の場合 1, それ以外は 0 を出力します。 -
休日名称 文字列 - 休日名称を出力します。 -
出勤時刻 日時 - 出勤時刻を出力します。 勤務形態の「時刻・時間の丸め設定」の内容により丸められた後の出勤時刻を出力します。
退勤時刻 日時 - 退勤時刻を出力します。 勤務形態の「時刻・時間の丸め設定」の内容により丸められた後の退勤時刻を出力します。
出勤時刻(丸め前) 日時 - ユーザーが実際に出勤打刻した時間を出力します。 -
退勤時刻(丸め前) 日時 - ユーザーが実際に退勤打刻した時間を出力します。 -
出勤打刻: 打刻手段 文字列 - ユーザーが出勤打刻を行なった手段を出力します。
web: Web 画面からの打刻
card: IC カード打刻
manual: 手入力
mobile-web: モバイル画面からの打刻
pit: PitTouch Pro2 での打刻
-
出勤打刻: 端末ID 文字列 - IC カード打刻の場合に、打刻に使用した端末の端末 ID (「打刻アプリの設定」登録済み端末)を出力します。 -
出勤打刻: IP アドレス 文字列 - 出勤打刻を行なった際の IP アドレスを出力します。 -
出勤打刻: 打刻位置住所 文字列 - 「出勤打刻: 打刻位置緯度」,「出勤打刻: 打刻位置経度」をもとに特定された住所を出力します。 -
出勤打刻: 打刻位置緯度 数値 - 出勤打刻を行なった位置の緯度を出力します。 -
出勤打刻: 打刻位置経度 数値 - 出勤打刻を行なった位置の軽度を出力します。 -
出勤打刻修正 数値 - 修正が行われている場合に 1 ,行われていない場合に 0 を出力します。 -
退勤打刻: 打刻手段 文字列 - ユーザーが出勤打刻を行なった手段を出力します。
web: Web 画面からの打刻
card: IC カード打刻
manual: 手入力
mobile-web: モバイル画面からの打刻
pit: PitTouch Pro2 での打刻
-
退勤打刻: 端末ID 文字列 - IC カード打刻の場合に、打刻に使用した端末の端末 ID (「打刻アプリの設定」登録済み端末)を出力します。 -
退勤打刻: IP アドレス 文字列 - 退勤打刻を行なった際の IP アドレスを出力します。 -
退勤打刻: 打刻位置住所 文字列 - 「退勤打刻: 打刻位置緯度」,「退勤打刻: 打刻位置経度」をもとに特定された住所を出力します。 -
退勤打刻: 打刻位置緯度 数値 - 退勤打刻を行なった位置の緯度を出力します。 -
退勤打刻: 打刻位置経度 数値 - 出勤打刻を行なった位置の軽度を出力します。 -
退勤打刻修正 数値 - 修正が行われている場合に 1 ,行われていない場合に 0 を出力します。 -
実労働時間 時間 - その日に働いた時間(休憩時間は除く)を出力します。 -
実労働時間 (みなし) 時間 - (裁量労働制) 勤務日の場合に「1日あたりのみなし労働時間」、休日の場合は「休日労働時間」を出力します。 「1日あたりのみなし労働時間」は勤務形態の管理の「労働時間と残業時間の設定」で設定したものが出力されます。
実労働時間 + 有給休暇時間 時間 - 「実労働時間」に「有給休暇時間」を足したもの(*)を出力します。
(*)年休を半休で取得した場合等は、例えば、4時間実働があり、4時間分半休をとったら8時間
-
実労働時間 (みなし) + 有給休暇時間 時間 - 「実労働時間 (みなし)」に「有給休暇時間」を足したものを出力します。 -
休憩時間 時間 - 休憩時間の合計を出力します。 -
時間外労働時間 時間 - 「所定労働時間」より長く働いた分が計上され、出力されます。 -
法定内時間外労働時間 時間 -

「時間外労働時間」から「法定外時間外労働時間」を引いた時間(*)を出力します。
(*)時間外労働ではあるが、法定内である時間

例)所定: 7時間、実働10時間の場合
・時間外労働時間:3時間
・法定外時間外: 2時間
・法定内時間外: 1時間

-
法定外時間外労働時間 時間 - 法定労働時間より多く働いた分が計上され、出力されます。 勤務形態の「労働時間制」によって、計算方法が異なります。
法定外時間外労働時間(勤務日のみ) 時間 -

所定休日に発生した分を除いた「法定外時間外労働時間」を出力します。

-

-
深夜労働時間 時間 - 深夜時間に働いた時間を出力します。 勤務形態の「深夜時間の設定」で深夜勤務の時刻として設定された時間帯に働いた時間を出力します。
休日労働時間 時間 - 休日に働いた時間(*)を出力します。
(*)所定休日、法定休日どちらも含む
-
所定休日労働時間 時間 - 法定休日以外の休日に働いた時間を出力します。 -
法定休日労働時間 時間 - 法定休日に働いた時間を出力します。 -
遅刻回数 数値 - 所定開始時刻より遅れた場合に 1 を出力します。 勤務形態の「遅刻・早退の設定」の設定内容により解除された遅刻については 1 を出力しません。
遅刻時間 時間 - 所定開始時刻より遅れた時間を出力します。 勤務形態の「遅刻・早退の設定」の設定内容により解除された遅刻の時間は含まれません。
早退回数 数値 - 所定終了時刻より早く退勤した場合に 1 を出力します。 勤務形態の「遅刻・早退の設定」の設定内容により解除された早退については 1 を出力しません。
早退時間 時間 - 所定終了時刻より早く退勤した時間を出力します。 勤務形態の「遅刻・早退の設定」の設定内容により解除された早退の時間は含まれません。
遅刻早退回数 数値 - 上記、「遅刻回数」,「早退回数」の合計を出力します。 -
遅刻早退時間 時間 - 上記、「遅刻時間」,「早退時間」の合計を出力します。 -
有給休暇時間 時間 - 有給休暇を取得した時間を出力します。 休暇種別の区分が「有給」と設定された休暇を取得した場合に時間を計上し、出力します。(このため、年次有給休暇とは限りません。)
無給休暇時間 時間 - 無給休暇を取得した時間を出力します。 休暇種別の区分が「無給」と設定された休暇を取得した場合に時間を計上し、出力します。(例えば、欠勤等)
代休・休日時間 時間 - 代休等を取得した時間を出力します。 休暇種別の区分が「休日」と設定された休暇を取得した場合に時間を計上し、出力します。
備考 文字列 - 出勤簿の備考欄に入力された内容を出力します。 -

↑ 分類一覧に戻る

期間毎(月次)の勤怠情報

項目名 データ型 選択可能な集計単位 項目の説明 設定との関連
日次 期間毎
所定労働日数 数値 - 指定期間内の【所定労働日(会社が労働を指定した日)の合計】を出力します。 休日以外の日
所定労働時間 時間 - 指定期間内の【所定労働日の所定労働時間の合計】を出力します。 -
実労働日数 数値 - 指定期間内の【実際にそのスタッフが働いた日数】を出力します。休日に働いたり、所定労働日に休んだりすると所定労働日数と異なる日数となります。 -
実労働時間 時間 - 指定期間内の【実際に働いた時間の合計】を出力します。 日次の勤怠情報「実労働時間」の合計を出力します。
実労働時間 (みなし) 時間 - - 日次の勤怠情報「実労働時間(みなし)」の合計を出力します。
総労働時間 (実働 + 有休) 時間 -

指定期間内の「実労働時間」と「有給休暇取得時間」を足したものを出力します。

例えば、アルバイト等の時給の場合はこの数字をみれば、給与計算が容易です。
勤務形態の労働時間制が「裁量労働制」の場合は、指定期間内の「実労働時間(みなし)」に「有給休暇取得時間」を足したものを出力します。

-
休憩時間 時間 - 指定期間内の「休憩時間」の合計を出力します。 -
時間外労働時間 時間 - 指定期間内の「時間外労働時間」の合計を出力します。 -
法定内時間外労働時間 時間 - 指定期間内の「法定内時間外労働時間」の合計を出力します。 -
法定外時間外労働時間 時間 - 指定期間内の「法定外時間外労働時間」の合計を出力します。 勤務形態の「労働時間制」によって、計算方法が異なります。
法定外時間外労働時間(勤務日のみ) 時間 - 指定期間内の【勤務日の法定外時間外労働時間の合計 (所定休日労働時間を含まない) 】を出力します。 -
日毎の法定外時間外労働時間(確認用) 時間 - 日で発生した法定外時間外労働時間の合計を出力します。
法定外時間外労働時間の計算確認用にご利用ください。
「時刻の丸め」「日次集計の丸め」は適用されますが、「月次集計の丸め」は適用されません。
週毎の法定外時間外労働時間(確認用) 時間 - 週で発生した法定外時間外労働時間の合計を出力します。
法定外時間外労働時間の計算確認用にご利用ください。
「時刻の丸め」「日次集計の丸め」は適用されますが、「月次集計の丸め」は適用されません。
法定外時間外労働時間 (45時間超) 時間 - 法定外労働時間のうち、45時間を超えている部分を出力します。 -
法定外時間外労働時間 (45時間超60時間以下) 時間 - 法定外労働時間のうち、45時間を超えているが60時間には満たない部分を出力します。 -
法定外時間外労働時間 (60時間超) 時間 - 法定外労働時間のうち、60時間を超えている部分を出力します。 -
安全配慮上の超過時間 時間 - 「実労働時間」から「月の暦日数 x 40/7時間」を引いた時間を出力します。 -
日毎の法定内時間外労働時間 時間 - 対象月度内の日毎の「法定内時間外労働時間」を算出し、合計した時間を出力します。 -
日毎の法定内時間外労働時間(勤務日のみ) 時間 - 対象月度内の日毎の「法定内時間外労働時間」を算出し、合計した時間を出力します。ただし、休日に発生したものは除きます。 -
みなし残業時間 時間 - みなし残業時間を出力します。 勤務形態の設定で「みなし残業時間」として設定したものがそのまま出力されます。
深夜労働時間 時間 - 指定期間内の【深夜に労働した時間の合計】を出力します。 日次の勤怠情報「深夜労働時間」の合計を出力します。
休日労働日数 数値 - 指定期間内の【休日(所定・法定関係なく)に働いた日数の合計】を出力します。 -
休日労働時間 時間 - 指定期間内の【休日(所定・法定関係なく)に働いた時間の合計】を出力します。 -
所定休日労働日数 数値 - 指定期間内の【所定休日に働いた日数】を出力します。 -
所定休日労働時間 時間 - 指定期間内の【所定休日に働いた時間の合計】を出力します。 -
法定休日労働日数 数値 - 指定期間内の【法定休日に働いた日数】を出力します。 -
法定休日労働時間 時間 - 指定期間内の【法定休日に働いた時間の合計】を出力します。 -
遅刻日数 数値 - 指定期間内の【遅刻した日数の合計】を出力します。 日次の勤怠情報「遅刻回数」の合計を出力します。
遅刻時間 時間 - 指定期間内の【遅刻した時間の合計】を出力します。 日次の勤怠情報「遅刻時間」の合計を出力します。
早退日数 数値 - 指定期間内の【早退した日数の合計】を出力します。 日次の勤怠情報「早退回数」の合計を出力します。
早退時間 時間 - 指定期間内の【早退した時間の合計】を出力します。 日次の勤怠情報「早退時間」の合計を出力します。
遅刻早退日数 数値 - 上記、遅刻回数・早退回数の合計を出力します。 -
遅刻早退時間 時間 - 上記、遅刻時間・早退時間の合計を出力します。 -
有給休暇取得日数 数値 - 指定期間内の【有給の休暇を取得した日数の合計】を出力します。 休暇種別の区分が「有給」と設定されている休暇を取得した場合に計上される日数の合計を出力します。
有給休暇取得時間 時間 - 指定期間内の【有給の休暇を取得した時間の合計】を出力します。 休暇種別の区分が「有給」と設定されている休暇を取得した場合に計上される時間の合計を出力します。
有給休暇取得時間(時間単位) 時間 - 指定期間内の【有給の休暇を時間単位で取得した時間数の合計】を出力します。 休暇種別の区分が「有給」と設定されている休暇を、時間単位で取得した場合に計上される時間の合計を出力します。
無給休暇取得日数 数値 - 指定期間内の【無給の休暇を取得した日数の合計】を出力します。 休暇種別の区分が「無給」と設定されている休暇を取得した場合に計上される日数の合計を出力します。
無給休暇取得時間 時間 - 指定期間内の【無給の休暇を取得した時間の合計】を出力します。 休暇種別の区分が「無給」と設定されている休暇を取得した場合に計上される時間の合計を出力します。
無給休暇取得時間(時間単位) 時間 - 指定期間内の【無給の休暇を時間単位で取得した時間数の合計】を出力します。 休暇種別の区分が「無給」と設定されている休暇を、時間単位で取得した場合に計上される時間の合計を出力します。
休暇残数情報
年次有給休暇残数(日単位) 数値 - 指定期間内の【年次有給休暇残数の日単位分の数値】を出力します。

例:該当する休暇の残数が 19日7時間だった場合
日単位分の数値「19」を出力します。

時間単位休暇を利用している場合は、年次有給休暇残数(時間単位)をあわせて出力し合算することで、年次有給休暇残数を算出できます。

年次有給休暇残数では、常に「月度末時点で有効な休暇のみ」を計上します。
現在月度の勤怠情報の出力を行う際、月度中に期限を迎えてしまう休暇については計上されません。

年次有給休暇残数(時間単位) 数値 - 指定期間内の【年次有給休暇残数の時間単位分の数値】をを出力します。

例:該当する休暇の残数が 19日7時間だった場合
時間単位単位分の数値「7」を出力します。

年次有給休暇残数では、常に「月度末時点で有効な休暇のみ」を計上します。 現在月度の勤怠情報の出力を行う際、月度中に期限を迎えてしまう休暇については計上されません。

有給休暇(年休+特休)残数(日単位) 数値 - 指定期間内の【有給休暇(年休+特休)残数の日単位分の数値】を出力します。

例:該当する休暇の残数が 19日7時間だった場合
日単位分の数値「19」を出力します。

時間単位休暇を利用している場合は、有給休暇(年休+特休)残数(時間単位)をあわせて出力し合算することで、有給休暇(年休+特休)残数を算出できます。

有給休暇(年休+特休)残数では、現在月度の勤怠情報の出力を行う際、「出力時点で有効な休暇」を計上します。
過去の月度の勤怠情報の出力を行う際は、その月度の末日時点で有効な休暇が計上されます。

有給休暇(年休+特休)残数(時間単位) 数値 - 指定期間内の【有給休暇(年休+特休)残数の時間単位分の数値】を出力します。

例:該当する休暇の残数が 19日7時間だった場合
時間単位単位分の数値「7」を出力します。

現在月度の勤怠情報の出力を行う際、有給休暇(年休+特休)残数では、「出力時点で有効な休暇」を計上します。
過去の月度の勤怠情報の出力を行う際は、その月度の末日時点で有効な休暇が計上されます。

代休・休日残数(日単位) 数値 - 指定期間内の【代休・休日残数の日単位分の数値】を出力します。

例:該当する休暇の残数が 19日7時間だった場合
日単位分の数値「19」を出力します。

時間単位休暇を利用している場合は、代休・休日残数(時間単位)をあわせて出力し合算することで、代休・休日残数を算出できます。

現在月度の勤怠情報の出力を行う際、代休・休日残数では、「出力時点で有効な休暇」を計上します。
過去の月度の勤怠情報の出力を行う際は、その月度の末日時点で有効な休暇が計上されます。

代休・休日残数(時間単位) 数値 - 指定期間内の【代休・休日残数の時間単位分の数値】を出力します。

例:該当する休暇の残数が 19日7時間だった場合
時間単位単位分の数値「7」を出力します。

現在月度の勤怠情報の出力を行う際、代休・休日残数では、「出力時点で有効な休暇」を計上します。
過去の月度の勤怠情報の出力を行う際は、その月度の末日時点で有効な休暇が計上されます。

{# 休暇種別名 #} 取得日数 数値 - 指定期間内の【休暇種別ごとの取得日数】を出力します。 {# 休暇種別名 #} 部分には、休暇種別の管理で設定した「名称」が挿入されます。
{# 休暇種別名 #} 取得時間 時間 - 指定期間内の【休暇種別ごとの取得時間】を出力します。 {# 休暇種別名 #} 部分には、休暇種別の管理で設定した「名称」が挿入されます。
{# 休暇種別名 #} 取得時間(時間単位) 時間 - 指定期間内の【対象の休暇を時間単位で取得した時間数の合計】を出力します。 {# 休暇種別名 #} 部分には、休暇種別の管理で設定した 各休暇の「名称」が挿入されます。

↑ 分類一覧に戻る

その他

項目名 データ型 選択可能な集計単位 項目の説明 設定との関連
日次 期間毎
固定値 文字列 「出力形式」に入力した任意の文字列をそのまま出力します -

↑ 分類一覧に戻る

表の見方について

  • 「項目名」
    出力設定で出力できる項目名を示します。出力時にはラベルを設定して名称変更が可能です。
  • 「データ型」
    出力する文字列の種類を示します。出力される文字列の種類により「出力形式」の設定可能な内容が異なります。
    設定可能な出力形式の詳細については、キンタイ > データ出力の設定画面内の「?」アイコンをご参照ください。
  • 「選択可能な集計単位」
    項目を選択可能な集計単位の列に「○」を示します。
    キンタイでは、データ出力設定の「集計単位」によって、出力項目として選択できる項目が異なります。
    「集計単位」に対応していない項目は、項目の追加時に選択肢として表示されませんのであらかじめご了承ください。
  • 「項目の説明」 出力されるデータ内容の説明を示します。
  • 「設定箇所との関連」 データに関連するキンタイ上の設定箇所や、データの計算時に使用される設定内容を示します。

この記事はお役に立ちましたか?

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

タイトル、ご意見ご入力後、「送信」ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

タイトル
ご意見を
ご記入ください。

閉じる